講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

鈴木 尚広(すずき たかひろ)

ジャンル:スポーツその他
鈴木尚広(すずき たかひろ)

エリートだらけの中で輝くために ~己を知り、己を磨く~

名前
鈴木 尚広
ふりがな
すずき たかひろ
肩書き
元プロ野球選手
紹介

福島県相馬市出身。幼少期から野球をはじめ、福島県立相馬高等学校卒業後、1996年ドラフト4位で読売ジャイアンツに入団。2003年から1軍に定着し、主に守備固めや代走の切り札として起用され、11年目、2007年の開幕戦で初の開幕スタメン出場。2008年にはゴールデングラブ賞を受賞し、日本シリーズでは日本シリーズ優秀選手賞を受賞。「代走のスペシャリスト」としてチームやファンから信頼されていた。2016年に38歳で引退するまでの盗塁成功率82.9%で日本プロ野球歴代最高を記録し「世界の盗塁王」と言われた福本豊氏を上回る。代走という失敗の許されない重要な場面での起用が多いだけに、この記録の持つ意味は大きい。

現在は野球のみならず、スポーツの素晴らしさを伝えるためにメディア、イベント等で活動中。

主な経歴

1978年4月27日 福島県相馬市出身。福島県立相馬高等学校
1996年 ドラフトで読売ジャイアンツから4位指名を受け入団。
2016年 現役引退。

出身地
福島県
主な講演テーマ
  • 『エリートだらけの中で輝くために ~己を知り、己を磨く~』

    常勝軍団・読売巨人軍に入団。周りはエリートだらけだった。この中で自分はどう生き残って行くのか?こんな自分がどうやったらチームに貢献できるのか?

  • 『勝負を分けるたった一瞬のために ~継続する大切さ、準備をする大切さ~』

    常勝軍団で20年間、いつ出番が来るか分からない役割、しかしながら試合を左右する場面で勝負師としてどう準備してきたのか?

  • 『100%の準備ができていれば「結果」を問わず自分を受け止めることができる』

    自分が組織の中で何が求められているのか?その中でどう貢献できるのか?あくなき探求心、いつ来るか分からない勝負を左右する一瞬のために準備を怠らない姿勢、気持ちの持ち方をお話します。

講演料金
要相談(90~120分程度での目安)
講演実績
 
主な著書
メディア出演

TBS 「バースデイ」
NHK 「アスリートの魂」
日本テレビ 「Going」、「NEWS ZERO」
BS日テレ 「アスリートの輝石」
テレビ朝日 「スポーツサンデー」、「グッドモーニング」、「報道ステーション」
フジテレビ 「たまっち」

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~