講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

長野憲次(ながのけんじ)

ジャンル: 健康
長野憲次(ながのけんじ)

体も心も、キレイになる

名前
長野憲次
ふりがな
ながのけんじ
肩書き
元プロボクサー、NSCAパーソナルトレーナー、健康経営アドバイザー
紹介

1984年生まれ 兵庫県出身。元プロボクサー
現在、「自分の心と体に向き合うことの大切さ」を多くの人に伝えるため講演活動をしています。

主な経歴
2005年~プロボクサーデビュー
2010年~トレーナー活動開始

プロボクサー時代に10回以上のケガを経験。
まともに練習できない苦痛の日々を過ごす。
怪我が原因で4年間で引退。
ボクサー時代には30回近くの転職を経験。
人間関係がうまくいかなかったり、やりがいを感じられずすぐにやめました。
そんな心も体も弱かった私がなぜ、心と体の健康を伝える側になろうと思ったのか。それはあることに気付くことができたからです。

私はずっと他人のせいにして生きてきた。
怪我をよくしてしまうのはちゃんと治してくれない医療機関のせい。やりがいを持てないのは職場のせい。自分のことを理解してくれないのは相手のせい。そう思っていました。

でも視点を広げると実際は違った。体を壊してしまうのは自分の動きのクセや習慣が原因。いくら素晴らしい医療を受けても根本であるクセや習慣は変わらない。
やりがいを職場に求めるということは、その仕事に対して本気になるのを放棄してるということ。やりがいは自分自身が自分のために作るもの。
自分のことを理解してもらえないのはそもそもこちら側が相手のことを理解しようとしていないから。いかに相手を理解するかがコミュニケーションで最も大切。
心と体の健康は正しい知識と自分の意識次第です。そしてそのキッカケとの出会いが大切です。
講演を通してたくさんの人にキッカケをプレゼントいたします。それが私のライフワークです
出身地
兵庫県
主な講演テーマ
  • ・女性のための「美」セミナー
    ~マリリンモンローから学ぶ自信の付け方~
  • ・1日5分でやる気が高まる運動学
  • ・今の職場を4週間で働きやすくする心理学
    ~働き方改革に重要なのは働きやすさ+〇〇~
講演料金
100,000円~150,000円
講演実績

・大阪北野病院 院内イベント
・株式会社daisy 社内イベント
・株式会社山胡桃 社内イベント
・株式会社らぴっぴ主催トークショー
・グンゼスポーツ株式会社 社員研修
・グンゼタウンつかしん イベント
など

メディア出演
2016年 ゆめのたねラジオ出演
2018年 尼崎経済新聞掲載
2018年 FMラジオアイアイ出演
2018年 毎日新聞朝刊掲載
2018年 ベイコムケーブルテレビ出演 他
URL

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~