講演のことなら、講演の達人。あなたの講演会・セミナーに最適な講師を派遣、ご紹介します。企画・演出からご相談可能です。

講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~ 講演の達人お問い合わせ:0120-579-578
お問い合わせ サイトマップ

松本 和文 (まつもと かずふみ)

ジャンル:教育
松本 和文 (まつもと かずふみ)

「困った子は困っている子」をタイトルとして、主に教職員対象の講演です。

名前
松本 和文
ふりがな
まつもと かずふみ
肩書き
元義務教育学校校長
出身
鳥取県
紹介

令和4年3月31日京都市立義務教育学校校長を定年退職。
道徳教育、生徒指導に係る諸問題、学力向上、義務教育学校設立等について京都府下、他府県で講演、パネラー、公開授業を行なって参りました。
「困った子は困っている子」をタイトルとして、主に教職員対象の講演です。中学社会科教師として初めて赴任した学校では、差別と闘う生徒、保護者から教師の礎となった「情」を学び、それが私の財産となりました。

主な経歴

京都市立中学校社会科教員として採用
京都市立小学校校長を2校歴任
京都市立義務教育学校校校長

主な講演テーマ
  • 困った子は困っている子
  • こころの教育
  • 喜んで登校 満足して下校
講演料金
要相談
主な講演実績

京都市立学校(道徳、生徒指導、人権)
京都府下中学校(生徒指導、道徳)
京都国際会議場(道徳)
尾道市立中学校(道徳)
高知県(道徳)
加古川(小中一貫校)
京都市市民対象(虐待)

講演会・セミナー・イベント・トークショーの講師派遣・講師紹介なら講演の達人にお任せください!

講演の達人は、独自のネットワークで他の業者にはない講師陣を派遣、ご紹介いたします。
また、数多くのイベント運営のノウハウを有するスタッフが企画、運営、進行までトタールでサポートいたします。
講演・セミナー・トークショー・講師に関する疑問などお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です!

ご相談・お問い合わせは無料です。TEL.0120-579-578
講演の達人~講演会・セミナーに最適な講師をご紹介~